アニメ感想

ふたりはプリキュアマックスハート「ファイトだなぎさ!家事で家事場の馬鹿力!」4
脚本(成田良美)、絵コンテ・演出(小村敏明)、作画監督(高橋任治)

やっぱ、なぎさは馬鹿で可愛いなあ・・。
というわけで今回は、なぎさは家でお留守番をすることになるって話。
まったりとほのぼのした前半の日常話に、熱い後半の戦闘話・・非常にマンネリな構成ではあるのだが、日曜朝にのんびりと見るにはこのぐらいがメリハリもきいていてやはり一番良いかもしれない。
今回は作画もなかなか良くてキャラの表情や動きが生き生きしていており、前半のなぎさのお馬鹿ぶりに心和ませつつ、後半の動きのある白黒バトルが格好良く楽しかった。
所々動きの良いカットがあり、それがバトルにハリを持たせてるよな・・黒だけ巨大ボールを食らう辺りがお約束で良い(笑)
で今回は、シャイニールミナスの単独技「ルミナス・ハーティエル・アクション」が登場。
相変わらず決めポーズが「決め過ぎ」なのが素敵なのだが、ルミナスは肉弾戦闘はやらないのかな?
なんか直接戦闘の白黒(プリキュア)が前衛で、間接支援の光(ルミナス)が後衛でって、戦士と魔法使いの関係というか、水戸黄門みたいだな(笑)
で次回は、ここのとこ引っ張ってきていたTAKOカフェ閉店の危機で、あかねさんが大ピンチって話。