雑記

2chライトノベル大賞2004下半期
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1105802918/379-
というわけで、「2ちゃんラノベ大賞2004下半期」結果発表〜。
まずは、2004年下半期のベストキャラクター賞からです。


1位【ボー・ボー】(Alice)38票
2位【ルイズ】(ゼロの使い魔)20票
3位【クレア・スタンフィールド】(バッカーノ!)19票
4位【相良宗介】(フルメタル・パニック!)17票
4位(同率)【長門有希】(涼宮ハルヒ)17票
6位【ヴィクトリカ・ド・ブロワ】(GOSICK)15票
7位 【教授(ダンタリオン)&ドミノ】(灼眼のシャナ)14票
8位 【雛咲葉】(シャドウテイカー)13票
9位【ウルク・ティグレー】(空ノ鐘の鳴る惑星で)12票
9位(同率) 【絹川蛍子】(ROOMNo.1301)12票


トップ10はこんな感じみたいです。
俺がちゃんとわかるの、宗介と、長門と、教授ぐらいか・・まだまだだな、俺。
結局、忙しくて投票もできなかったし、あうあう。
まあとりあえず、2位の「ルイズたん」は気になるし、きよちさんにもすすめられてるので、早く読みたいところである。
しかし、長門が入っていて良かった良かった。


引き続き、「作品賞」が気になるところです。
みんな、結構本気で投票するから、結構アテになるんだよね、コレ。


◆日本のアニメ、外務省が途上国へ無償提供
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050129i104.htm
外務省もたまにゃいいことするじゃねえかよ!
これで日本のポイントもあげつつ、文化侵略をして、徐々に洗脳・・
そして世界ジャパニメーション化計画を!w
アメリカのハリウッド映画みたいに、日本のアニメで外貨稼ぎまくり!!


ってなことにはなるかもしれない・・。